2023年09月16日(土)
  「愛情・配慮・祈り=結実」

天に帰ったBさんは、看護師の資格を持ち、
高齢者施設で、仕事をしていた。

施設の中で、よく証しをし、救われる人々や
関心を持つ人々が起こされた。

時間を持っては、聖書のお話をしていた。

癌発覚後、数ケ月休暇を取り、治療をしな
がら、仕事に復帰した。

・・・・・・・・・・・

施設側の配慮で、体力の必要な部署から
体力を使わない部署に配置替えがあり、
有難かった。

利用者方の交流のためのイベント係
だった。イベントを考え、プランを練り
企画し、実行する。

色々な分野を考え、語り合いやゲームや
物作りや様々な企画をした。

皆で、和気あいあいと大変楽しい時とされ、
喜ばれた。

・・・・・・・・・・・

いつも一人だけ参加しない男性がいた。
何度も声をかけて、その度に誘うのだが、
いっさい出て来なかった。

元大学教授の高齢男性で、プライドが
許さなかったようだ。

何とか楽しい交流の輪に入って欲しくて、
Bさんは、神様に祈った。
どうしてよいかわからず、祈り続けていた。

その中で、ふと、彼の持つものを分け与
えてもらったら、との思いが来た。

主からのものと確信し、彼の分野をテーマ
に、かみ砕いてわかりやすく講義をして
欲しいと。

男性は引き受けてくれて、準備し、わかり
やすくお話してくれた。

・・・・・・・・・・・・

それは大好評だった!!!

皆も喜び、男性にも喜びが与えられ、それ
以後、輪に加わるようになった。

Bさんの愛情、配慮、祈りが実を結んだ。