2023年11月16日(木)
  「耐えられる試練」

Aさんも「耐えられない試練はない」ということ
を経験させられた。

Aさんは進路を選ぶ時に、祈りつつ自らが好き
だと思え、生かされると思える分野に進んだ。

その専門の学びをし、実技を身につけ、その
職に就くことが叶った。

しかし、実際に仕事についてみると、段々と
思っていたものとは全く違っていた。

思い描いていた、自分がしたい事柄とは方向性
が全く違っていた。

・・・・・・・・・・・・

自分はじっくりと時間をかけて、丁寧に作り上げ
たかったが、時間の制限の中で、スピードばかり
を要求され、段々疲れてしまった。

しかし、一旦、自分が始めたからには、すぐに辞
めることはしたくなかったので、数年勤め上げる
ことができた。

仕事自体や対人関係の試練もあり、非常に
辛い日々であったが、

結果的に、乗り越えさせてくださった。
そこを通ったからこそ、今があると思える、訓練
と学びの時とされた。

・・・・・・・・・・・・・

辞めるに時があり、主の時がきて、平安に辞す
ることができた。

そこでしか得られない、訓練と多くの学びを与え
られて、心から主に感謝できた。

「耐えられない試練はない」ことを身をもって
知らされた。

・・・・・・・・・・・・・

やがて、自分が思っていたものと、全く違う
分野の仕事に、不思議に導かれた。

しかし、以前と違い、思いのほか、自分
にフィットし、好きだと思え、やりがいのある
仕事だった。

試練は与えられるが、必ず益とされること、
そして、また恵みが備えられていることを
知らされた。

感謝にあふれた。