2023年12月08日(金)
  「御言葉示され、即、謝罪に」

Aさんの印象深い証しがあった。

対人関係の中で、ひどく傷を受けて、どうしても
受け入れられない、赦せない思いがどうにも
ならない相手がいた。

祈るのだが、根深いものがあり、どうしても心が
動かず、頑なな自我が、どうにもならなかった。

受け入れられず、赦せないのだが、しかし助けを
求めて、祈り続けていた。

相手とは一応普通に接するのだが、何かギクシャ
クしていた、

すぐにはどうこうできず、祈りの課題として、心に
持っていた。

日々が経過していた中、

・・・・・・・・・・・・・

教会で、セミナーのような、特別集会が数日間あった。

仕事を終えて夕方出席した中で、

その日、雷に打たれたように、神様が自分に向かっ
て語っておられた。

ガンガン、ビンビン御言葉が、心に突き抜けるように
響いて来た。

その日、主の招きに、涙ながらに、心から悔い改め
ることができた。

そして、集会が終わり、夜だったが、その足で相手
の家へ行った。
こちらも赦してもらい、和解が与えられたかった。

その日、相手は留守で、会えなかった。
謝りたいことがあって来たと、家族に伝えて、帰宅
した。

・・・・・・・・・・・・・

しばらくして、その相手が会いに来た。

相手は自分の非を、心から詫びてくれた。

実は、あの日、家の奥にいた。

が、ずっと受け入れてもらえないと感じていたし、
ギクシャクしていたので、恐くて会えなかったと、
ありのままを話してくれた。

でも、謝りに来てくれたと聞き、自分もすごく考えた。
ずっと恐くて、なかなか自分にもAさんにも、向き合
えなかったと。

わだかまりが解けて、和解が与えられた。

・・・・・・・・・・・・・・

語られた御言葉に、まっすぐに従い、集会後すぐに
会いに行ったAさんすごい。