2004年08月19日(木)
  「神様に感謝!!」

★Aちゃんが、ある採用試験、合格に至らず残念
だった。
でも、ずっと祈って来たし、祈りつつ勉強して来
たし、委ねてたから、神様のみこころがなって、
感謝なんだと。来年、また、頑張りますと。

Dちゃんが「Aちゃんは試験落ちたけど感謝、で
い・い・ん・よ・ね?」と聞くと、「はい、ほん
とに感謝なんですよぉ」と爽やかな顔で。

不合格を神様からと受け止めて、感謝しているA
ちゃんに、皆で何だかとても恵まれる。

★遠方から帰省して来たBちゃん、去年もキャン
プに参加。とても楽しかったから、今年も参加し
てから帰ると。
キャンプの最後に、「この3、4年全然教会へ行
ってなかったけど、これからクリスチャンとして
生きて行きます」皆がわあ〜!!と喜んだ。

今年の帰省では、神様に焦点が合ったんだ。「そ
う、去年は楽しいだけで、帰ってそのまま、1年
間教会へ行かなんだ」(笑)「帰ったら教会へ行
きます」「わあ、すごい、良かった」

★Cちゃん。学びで、心にザラつく事、心にひっ
かかる事をそのままにしておかないで、それは、
神様が何かを言いたいと思っておられるから、し
っかり向き合わないといけないと学んでいたら、
自分でも、気づかなかった大きな罪を示された。

罪だと薄々は気づいていたが、ふたをして見ない
ようにしていた事も示された。
聖霊様の光によって、示された罪は感謝で、悔い
改める事ができる。悔い改める時、真に赦して下
さり、回復して下さり、無かった事にして下さる。

見ないで、触れないで、きちんと向き合わないな
ら、悔い改めもなく、いつまでも、罪はそこで
そのままだ。

光の中を歩むこと、罪に向き合うこと、示された
罪を悔い改めること、そこに成長があることを見
せられる。
by 多恵子