2005年03月07日(月)
  「本当の自分をご存じ」

来週からカンボジア視察に行く。

A伝道師が、数年後にカンボジア宣教師として、家
族でカンボジア宣教に従事する予定だ。
今回、激安航空チケットが出ていて、家族での視察
が叶えられた。

派遣教会として、ちょうど良い機会で、牧師も一緒
に視察する事になった。
すると、教会で、牧師夫妻で一緒にとの事で、私も
カンボジア視察へ行く事になった。

去年は結婚30周年。どこか旅行へと言っていたら、
3月に父が召天した。その後、母が気力失せ、段々
弱り、夏には癌が発覚。
手術不能で、見守り状態になった。翌年年頭に、急
変で母も天に召されて行った。
父と母が10ヶ月おいて、次々と召されて行った。
両親共に見送った年で、結果的に、旅行どころでは
無かった。

ひょいと、突然天から与えられた、思ってもみなか
った、カンボジア視察。

旅行。どこか風景の綺麗な所へ行ったとして、それ
でどうなんだろう?それが何なんだ?との思い。

毎日、毎日、執り成して来たカンボジア宣教、そう
だ、自分が一番行きたい所はカンボジア!

そうなんだ、カンボジア。心の奥を探って行くと、
一番行きたい所。神様どうして、私の一番行きたい
所をご存じだったのですか。

自分の一番欲しいものを、与えて下さる神様。神の
みこころが、実は本当の私の一番したい事なんだと。

みこころを求めて行きたい。それが自分の一番の望
みであり、願いなのだから。本当の自分の。
by 多恵子