2007年01月21日(日)
  「パワー・フォー・リビング」

「パワー・フォー・リビング」というのがテレビ
で流れている。有名人クリスチャンが証しをして
いて、本を無料で差し上げますというものだ。

最初、テレビで見た時には、びっくり!!した。
公共機関から「神が・・」という声が聞こえて来て、
え?神って!確か、「神」と言った・・。??
聞き間違いかと思った。

テレビから、「神」という言葉を聞いてビックリ
する、それほど異教の国なんだと、改めて思った。

9・11テロの時には、アメリカでは、普通の新聞
に再臨や患難時代の事が、バンバンごく普通に出て
いたそうだが、日本では考えられない。再臨などと
言おうものなら、「おかしな人」になってしまう。

莫大な資産を相続した人が、世界的に伝道目的でし
ているらしい。

画面から、受ける感覚が爽やかだった。悪霊がらみ
の、もうどよ〜〜んと、閉塞感、暗闇の世界を感じ
る番組も色々ある中、清風が吹き通るような清涼感、
爽快感を感じた。感覚的なものだ。

テレビから「神が・・」と流れて来て、「まさか」
「聞き間違い」と思うような世界に住んでいると
いう現実。

で、思ったのが、天国へ帰った時、どんなに喜び
爆発だろうと。そこにいる皆で、力一杯御名を崇め、
何の遠慮も無く、気兼ねもなく、大声で力一杯賛美し、
皆が皆、神を喜び、神が称えられ、神を礼拝する。
神だけが栄光を受けられ・・
うわっすごい世界、やっぱり天国だ。

その世界が待っている。この世界もしばしの間だ。

「♪再臨のその日には 主と共に天に行き ♪
  勝利の白い衣 身に着けて 主を誉む
  ハレルヤと賛美する 素晴らしいその時を
  待ち望み 日々歩む 希望に満たされて♪」

パワー・フォー・リビング のコマーシャルを見て、
再臨の喜びに、心が満ち満ち溢れたのであった。

再臨の希望に満たされて、歩めることが感謝。