2008年06月27日(金)
  「委ねる」

Cさん「あれも、これもと、思い煩いが、どおーっ
と押し寄せて、どれも出来ないし、イライライラ
イラして、先へ進めようとするが、全然進まない。
心はもやもやで、全然平安ないし、祈りは形だけで、
祈れない〜」

ひとしきり、ドバ〜っと喋っりまくった。
お金がないから、すぐにバイトを探さないといけない、
でも、目の前に済ませないといけない用事のタイム
リミットも迫ってる。

「する事が差し迫ってて、時間が無いのに、要領悪
くどうでも良い事に時間をかけてて、やる事ちぐはぐ
で、何もできない〜。

自分に活を入れて、自分の力でやって、結局何も
うまく行かないで、疲れて消耗するばかり」

Dさん「肉は、自分でやりたいもんね。自分が認め
られたいし、評価受けたいし。委ねたら?」

「もうしんどくてどうにもならないから、委ねられる
よう祈って下さい。帰って神様とよく交わります」
祈って帰った。

「する事山積ですが、全部横において、神様と交わ
って委ねました!!
すると、以前のバイト先から突然電話がかかって、
人手がどうしても無いから、高額出すから、何とか
少しの間だけでも来てくれないかと。

目の前のとにかく経済的必要をご存じで、そのために、
神様が与えて下さったと感謝でした!
委ねた途端、来たのでびっくり。

それで、不思議なんですが、イライラと思い煩いが
無くなって、目の前の事がスムーズに出来て、どうし
ても出来なかった事に、アイデアがひらめいて、
出来上がったんです。神様の助けに本当に感謝
でした。
何より、やる気が出て来て、もやもやが無くなったー」

Fさん「自分は、何か心が重苦しくて、しんどくて、
心暗く、よどんでる。何かうっとうしく過ごしてて、
しばらくして、やっと、心に何かあるから、探って
もらおうと、視点が神様に向いた。
時間がかかるんですよ。

それで、心を照らして下さいと、祈っていたら、
色々思い煩いが出て来て、あの事、この事、
特にあの事〜だとわかった。

その事を、神様に委ねたら、本当に心が
すっきりして、うっとうしさや、重苦しさが
消えた。平安になって、嬉しかった。

平安失せると、心に何か、神様に頼って
いないものがあるんですよね。
できるだけ、早く気づきたいですねえ」