2009年02月17日(火)
  「変えられた」

Bさん「対人関係で、なかなか受け入れにくい
人がいた。好きでなくて、対応がしんどくて、
いつも嫌だなあとの、気持ちが来る。

でも、ずっと、そのつど、神様を選んで、神様が
するように言っておられる事に、従って来た。

最初は嫌々で、我慢して、従っていた。できない
けれど、とにかく、肉ではなくて、神様の方を
選ぼうと、そのつど、そのつど選び続けた。

とにかく、肉の思いでなく、神様に従い続け
ていたら、それが、今回、ふと気づくと、
自分が変えられていた。

嫌な思いが全く無くなっていた。全然嫌
でなく、むしろ喜んで対応できていた。
受け入れることができていた。

本当に不思議だが、思いが全く変えられ
た。神様を感じて、感謝で一杯になった。

自分の場合は、すぐに変わったのでは
なく、少しづつ、少しづつ時間がかかっ
たが、確実に、着実に神様がみわざを
して下さった。本当に感謝。

自分が頑張ったのではなくて、神様の
言われることに従った結果だった。
ただ、神様の方を選んで、従って来た」

行きつ戻りつみたいに、見えるけれど、
神様に従う事を選び取って行くなら、
少しづつ、少しづつ、前に進んでいること
に感謝。

時が満ちた時に、実がなる。

肉と御霊が、いつも目の前にあり、
御霊に従う方を、選び取って行けるように!

「それは、肉に従って歩まず、御霊に従って
歩む私たちの中に、律法の要求が全うされ
るためなのです」ローマ8:4