2009年06月19日(金)
  「楽しみ」

Aさんが「私、クリスチャン人生長いんですが、
こんな平安初めて経験しました!嬉しいです!

進む先が、全然決まらないのに、祈りによって
すごい平安なんです。

普通、結果が来て、ああ、良かった!で、平安
はわかるんですが、何も見えないのに、目の前
何も無いのに、心は平安で。
こんなん、与えて下さるんですね。神様すごい
ですねー!!

神様にお任せしておいたら、神様が一番いいように
して下さると、すごく気が楽で、こんなに楽でいいのかな
と思うほどです。

これから、私にどんな道を歩ませて下さるのか、
すごい楽しみに思えるんです!!

以前は、絶対に、こんな事なかったです。
もし、こんな状態で、以前の私なら、すごい思い
煩って、恐れと不安で不安で、落ち込んでます。

それが、楽しみに思えるなんて、奇跡だー!!


以前、Bさんが、非常なる経済的困窮に陥った。
全く収入が無くなる状況になり、生まれて
初めてのことだった。

もう極度の不安でパニック、子供を抱えて
どうやって、暮らして行けばよいのか。

不安と恐れは、もう恐怖になる。

「絶対に大丈夫!」「神様は天から降らせて下さる
から、絶対に大丈夫なんだ!!」と幾ら言っても、
何せ初めての経験なので、もう混乱状態。

そんな中、祈りに祈って、神様は真実で、
必要が溢れるばかりに、完璧に満たされた。
次から次へと、与えられ、満たしに満たされた。

そして、その後も、困窮の度に、必ず必要が
与えられた。

何度も何度も、繰り返された時に、
ある時「目の前には、何も見えないけれど、
神様が、どうやって与えて下さるのか、
楽しみだ」


神様が、私の人生をどのように導いて下さるか
楽しみ!!

必要をどのように与えて下さるか、楽しみ!!


見えないことが、不安なのでなく、楽しみなのだ!!