2009年08月19日(水)
  「変えられて」

「自分が変えられた」という話になった。

イエス様を信じる前と、自分が全然違う(^^)/

Aさん「感情が先にカッーと来ると、もうわけ
わからず、子供にも小言三昧。怒りが抑え
られずに、ガガッーと頭ごなしに叱りまくってしまう。
後になると、ああ、あんなに叱らなくてもと、
落ち込んでた。

それが、イエス様を信じた後、腹は立つが、
もう一人の自分がいて、いやいや感情をぶ
つけてはいけないと、自制が働く。

子供心配の余りに、ついガガッーと言って失敗
してしまう事もあるが、こんな言い方されたら
相手は嫌だよね、同じ事を言うにしても、
言い方があるよねと、猛反省させられる。
神様が気づきを与えて下さるから感謝。

腹が立つ時は、「神様!神様!」と、「今、腹が
立ってたまりません!助けて下さい」と祈ってる。

以前だと、頭ごなしに怒鳴りつけるところを、
あなたの事が心配なんだからと、落ち着いた
コミュニケーションに変えて下さっている。
すごい変化です!いつも祈れることが感謝で
ならないです」

Bさん「私は、子供の立場で、変えられました!
以前は親と喧嘩になると、売り言葉に買い言葉
で、親にもろきつい言葉を投げつけて、メチャメチャ
言ってた。ほんとに親を親とも思わずに。
今、そんな事無くなって、変えられましたよ。
神様のお陰です」

Cさん「教会に来て、御言葉を聞くようになって変
わりました。どれだけあちこち求めても、何をどう
しても心に安らぎが、全く無かったです。
光が全く無い真っ暗闇の中でした。今、心に平安が
あります。あんなに求めた心の安らぎが、
今、あります。奇跡です!!」

Dさん「信仰の無い人生、イエス様の無い人生
など絶対に考えられない。
信仰は神からの賜物であり、信仰が与えられ
たことが感謝で、感謝でならない。
今、信仰が与えられていることが嬉しくて、
嬉しくて、ただただ感謝!!」