2005年06月04日(土)
  「日々の御言葉」がピッタリ!!

Aちゃん「すごい忙しい中で、する事が一杯あって、
もう許容量オーバー状態。でも、自分なりに一生懸
命やった。ところが、時間もないし、十分には出来
なかった。

出来ていない事で、注意を受けた。すると、自分の
反応は腹を立てた。自己弁護し、自分は一生懸命や
ったと自己正当化する。むしろ、大変な状態で自分
がした事を認められない事に怒りが出て来る。

培われた古い思考パタン、行動パタンがあって、そう
いう時には、無意識に自分にこもってしまう。
でも、古い人と新しい人がいて、古い人に、肉に従っ
てはならない事を学び、とにかく祈った。

しかし、自分を正当化する的はずれな祈りであった。
でも、神様に従いたいと祈った。すると、神の思いは
人の思いと違うとの御言葉が心に来た。
何か自分が間違ってるのでは??と思うがわからな
かった。
そうしていると、その日の、日々の御言葉が携帯に
来た。何と自分の状況にまさにそのままでびっくり!!
何で自分の事がわかるのかと驚いた。
神のみこころは正反対で、自分の方がへりくだる事
だとわかった。サタンが様々な思いをやかましく
吹き込むが、しかし、みこころがわかった以上、
従おうと決心した。

神様に従うと、平安が戻り、心に喜びが来た。
古い自分でなく、新しい自分が神様に従えた事
が本当に嬉しく感謝であった。」

「ピッタリの御言葉って、神様が特別に目を留め
臨んで下さっている事で、愛されているって事よ」
「ほんとに、嬉しいです!!」

培われた古い思考行動パタンが、神に従う事に
よって新しい行動パタンに変えられて行く。
by 多恵子