2006年10月03日(火)
  「続・信仰によって」

それで、その宣教師の先生が、ある日突然
「次の宣教地ハワイへ行くよう、神様から
導かれている」と言われ、皆でびっくり。

でも、突如の思い付きなどではなく、2年
間祈り続けた結果、確信したことだと。
大変なショックだったが、皆で、神様がそ
のように導かれているなら、止める事はで
きないし、受け入れざるを得ないというか、
受け入れましょうと、話し合う。

自分達は無牧になるが、先生の新しい宣教
の祝福のために祈ろうと。

サポートを受けていたミッションボードが
日本宣教のためのサポートだったので、ハ
ワイへ行くとなると、もうそのサポートは
受けられない。ストップする事になる。

しかし、ここでも、直に神様の示しによる
ものだからと、サポートがストップしても
神様だけに頼って行かれた。

ハワイに着いても、全く当てはなく、とにか
くハワイに行き「後は神様の導きのままです」
と。飛行場に降りた時点から、導きのままと。
すごい信仰だ。
すると、A君が「それって、芝山先生と同じ
じゃん」(笑)

それが、神様の導きはすごい。丁度出発1週間
前に、先生の親しい宣教師が、もう会えなくな
るからと遊びに来られた。

その宣教師の親友が、何とハワイにいて、先生
には内緒で、連絡を取り、段取りをした。

先生夫妻が空港に降り立った時に、そのご夫妻
が迎えに来ていて、とりあえずは家に滞在する
よう招いた。何もしらない先生達も、もうびっ
くり!神様のサプライズだったわけ。
すごい!

そして、バイトをされながら、倉庫が借りれ
そこを集会所にして、働きを始めて行かれた。

神様は、生きて働いておられる!
そのことを見せられた。