2007年08月09日(木)
  「御言葉を生きる」

神様に出会って、神様を求めて行く時、価値観が
変えられる。

今までの価値観は自分が中心だ。自分に損になる
か、得になるかを考え、損になるならしないし、
得になるならする。
自分にとっての損得、又、人がどう思うかで動く。
人によく見られたい、人の賞賛を受けたい、良い
人に見られたい。
結局、自分が栄光を受けたい。又、自分が満足し
たくて事をする。自己満足だ。
アダムからの原罪があるので、この自己中心から
出られない。

しかし、神様を信じると、新しい価値観が臨む。
自分の思いや、自分の好み、自分の願望、欲望を
遂げて行くのでなく、御言葉に従って行く。

何か問題が起きた時、御言葉はどう言っているの
か、御言葉はどうせよと言うのか、御言葉に聞い
て従って行こうとする。
自分の欲ではなく、神はどう言われるのかに、目
を向ける。

Aさんが「その通りです!今までの価値観、絶対
に自分は損をしたくない。自分の損得で動いて来た。
でも、自分が変えられているのがわかる。

立て替えで、家族皆の買い物頼まれて、買って帰っ
た。かなりの額だったんですよぉ。でも、何か、
御言葉に「与えなさい」とあって、与えようと思え
て、いいよ、いいよと言った。
以前の自分なら絶対に!有り得んです(笑)

すると、何か、家の中が潤ったんです。損得じゃ
ないものが流れて、「今度バイト代入ったら、おご
るね」と言われたり、
「与えなさい、そうすれば、与えられます」の通り、
何と自分の買わないといけない必需品が、与えられ
たんです!もうすごい高いものなんですよ。
神様すごい!

自分の損得でなく、御言葉に従って行く時、周囲に
潤いや温もりが生まれるし、ほんとに御言葉通りに
成って行くこと、体験します!」

自分の思い、自分の欲望でなく、御言葉を行なって
行く、御言葉を生きて行く者に、変えられている事
が感謝!!