2008年05月03日(土)
  「遠方からの良い消息」

遠方のAさんからお便りが届いた。
いつも幸いなお交わりをさせて頂いていたが、
途中で引っ越された。
もうご高齢だが、ずっと忠実に主に従っておられる。

私は年寄りなので、祈りのご奉仕をさせて頂きたい
と、いつも祈って下さっていた。
私たちの教会だけでなく、ファローで宣教報告に
来られる先生方、お一人お一人のためにも続けて
祈って下さっていた。

「年寄りですからね。まあ、朝は早く目覚めるんです
よ。一人で早天祈祷会をするんです。主との交わり
に、それはそれは恵まれて、朝から感謝が溢れる
んですよ。

独り身ですでしょ。だから、もう時間も自由で、主に
自由にお仕えできて、感謝でならないんですよ」と
ニッコリと微笑んで話される。

いつも交わるAさんから、一度も不平不満、愚痴を
聞いた事がない。
世に疲れて愚痴で一杯で集会にやって来る方には、
いつも柔和に神様を指し示し、見上げるように
助けておられた。

「彼女は口を開いて知恵深く語り、その舌には
恵みの教えがある」箴言31:26 の通りだ。

以前に証しをして下さった。
「砕きに砕かれました。若い頃は、もう高慢な高慢な
鼻持ちならない人間だったんですよ。
様々な事を通して、主は砕いて下さいました。
へりくだらされました。感謝です。

この歳になって、パズルがつながるように、今までの
人生の様々な事が繋がるんですよ。
その時には、何でこんな事が!と、わけのわからなか
った事が、今はわかります。
あの事、この事の意味が明らかにされて、すべての
事が益とされて、ご計画の内だったと感謝ばかりです。」

わきまえがあられ、柔和で、物静かだが、語るべき時
には語られ、イエス様の香を漂わせておられた。

御高齢の方々の集いに、とても心が安らぎ癒されますと、
若い婦人が来て下さっていた。

歳をとった時、こういう信仰者でありたいな、との
目標だ。

「遠い国からの良い消息は、疲れた人への冷たい水の
ようだ」箴言25:25

遠方からの主を喜ぶお便りに、心潤される。