2008年06月03日(火)
  「心潤された」

日々のことばの配信係をしていて、
その関係で、全く面識無く、名前も存じ上げない方
からメールを頂いた。

お身体を悪くされて、その加減で、今は教会へ行けず、
家で信仰を守っておられる。痛みもあられるご様子、
どんなにか大変で、お辛い状況と思うが、

そのメールに、愚痴と不満を全く見受けられなかった。

痛みのため、仕事もできなくなり、どうしてこのよう
になったかわかりませんが、神の御言葉を信じ、神の
ご計画を信じて行こうと思いますと。

試練を受け止めて、神様を仰いでおられ、信じて
おられるお姿に、心が洗われるようで、引き上げ
られた。
イエス様はどんなにか、喜んでおられるんだろうな。

不平と不満と愚痴、批判、非難、自己主張でいっ
ぱいのこの世界にあって、心にしみ通るような
潤いを与えられた。

しばらくして、
「今日は痛みはありましたが、何とか
教会へ行けましたと、メールを下さった。
御言葉に大変恵まれ、兄弟姉妹の優しさに触れ、
本当に感謝でした。

そして、感謝な事に、教会へなかなか行けない
自分のために牧師先生が個人的に聖書の
学びをして下さることになりました。
感謝でなりません」との報告を下さった。

すごい!神様が祈りを聞いて下さった!
一番の願いをご存じで叶えて下さった。

そんな事をメールで送ると、「はい、いつも
何でも神様に相談しているんですよ」と。

お名前も存じ上げない方に、とても励まされ、
何でもかんでも、一つ一つ神様に相談して
行こうと思った(^^)/