2008年02月03日(日)
  「妨害」

サタンが信仰生活を、巧みに妨害する事を見
せられる。

Aさん「対人関係で、ちょとしたもめ事があり、
自制できずに感情的になってしまい、喧嘩して
しまったんですよぉ。

冷静になると、『神様ごめんなさい』で、罪だ
し、悪かったと思うですよぉ。

それで和解しようと、相手の喜ぶ、贈り物まで
買えて、いざという時に、何と、突然昔の事が
思い出されて、あの時も、この時もと思うと、
怒りが込み上げて来て・
傷つけられた過去の恨みつらみが出て来て、
もうダメ。和解が吹っ飛んでしまった。

まさに、てき面、サタンが祝福を奪うんです
ねえ。思いを吹き込まれて、その思いに自分
の肉がどんどん同調して行く。

思いがどんどん増幅して行って、もう身動き取
れなくなる。神様は飛んでるし。
サタンに、してやられてしまいました。
今までの証しも台無しですよねえ。」

しかし、神様ごめんなさいと、悔い改めた時に、
新たにして下さって、平安が戻った。

相手にも謝罪できて、更に更に平安と喜びが増し
加えられた。

「何だか、おんなじ事ばかりして、悔い改めてるん
ですが、でも、本当に平安が戻って、赦されたと、
はっきりわかるんですよぉ。すごい感謝です。」

本当に、神はすべての事を働かせて、益として下
さる。

同じような失敗ばかりして、悔い改めては赦される
中で、自分がどんなに失敗しても、どんな状態であ
っても、神様の愛が変わらないという事を知れたと。

でも、サタンに要注意だ。
どんな思いを吹き込めば、心を混乱させ、動揺させ
証しをめちゃくちゃにできるかを、これまた的確に
知っている。何を送れば、すぐに思い煩うかも。

Bさん「私は思い煩い!もう、ぼや〜としてると、
思い煩いが吹き込まれる。それについて行ってしまう。
でも、御言葉が心にあると、そっちを見ていると、
信仰が来ます。やっぱり御言葉ですねえ」

心を見張っていよう。