2008年05月01日(木)
  「どこにおいても主を認める」

元気溌剌Aさんから、元気をもらう。

「神様を信じて本当に感謝で一杯で、私、変えら
れました。
“待つこと”が大切なんだなあと、教えられます。
以前は、全く、待てなかった。
自分の力で生きているから、又、自分が強いから、
自分で、自分で、となるから、いつもイライラして
いて、それが人に向かって、人にも当たってしまう
んですよねえ。

待つようになりました(笑)私としては、ものすごい
変化です。
ずっと祈って、神様をずうっと、時間をかけて待ち望
んでいると、それが、状況が動いて来るんですよね。

自分は全く動かないのに、状況が勝手にそういうふう
になっ
てきて、押し出されるように、自分のすべき事がわか
るんですよね。
祈っていると、ほんとに神様によって、導かれるんだ
なあと、教えられます。

今回の引っ越しも、一つ、一つに神様の御手と導きが
見えてすごく嬉しかったです。

主人と運動のため、ウォーキングをしているんですよ。
夜の時間は、テレビを見てしまって、過ごしてしまっ
ていたんですが、神様がウォーキングを与えて下さって。

健康に良いですし、夫婦の語らいの時間とされてるん
です。神様の祝福を感じ、嬉しいです。

ずうっと語り合ったり、黙って一緒に歩いたり、夫婦の
貴重な時間が、ああ、神様からだなあと、嬉しいです。

その時、主人と二人で、丁度、不動産屋の物件表示を
見つけて。二人で見つけられた事に、神様を感じ嬉し
いでした。

今より少し広くなるぐらいなんですが、家族それぞれ
に神様の配慮がわかって、家族が更に暖かく暮らせる
ように、神様が与えて下さったんだなあと、本当に感
謝でした。

家族の事を真に考えていて下さる、神様の愛を感じ、
また心暖められたんです。

色々な起こる出来事に、目の前の一つ一つに、神様を
しっかり見て、神様の愛や配慮に、喜びを与えられて
いるAさんに、とても心恵まれ、こちらも喜びが伝染し
て来た。

とても、幸福そうなのだ。幸福感をもって生きている
Aさん。

「あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ」
箴言3:6

どこにおいても、主を認める・・これが秘訣だ。
目の前の一つ一つに、主を認めて、喜んで感謝したい。