2008年10月05日(日)
  「即答」

祈りの学びをしていた。

すぐ答えられる祈り、ノーという答えの祈り、
待ち望め、祈り続けなさいという答えの祈り、
形の違う答えが来る祈り、神様からの沈黙
という答えの祈り・・

どれかの答えが来ると。
沈黙も答えであり、動機が間違っていないか、
二心で祈っていないか・・
こちらサイドの心の内を探り、軌道修正される
必要がある。

すべての祈りは聞かれている。ただ、自分の
願い通りの答えが来るとは限らない。

神の思いと人の思いは、しばしば異なる。
人はこれが絶対良い!と思うが、神はそれより
遙かに良いものを与えて下さる。

「目が見たことのないもの、耳が聞いたことの
ないもの、そして、人の心に浮かんだことのな
いもの。
神を愛する者のために、神の備えてくださった
ものは、みなそうである」Tコリント2:9

★「すぐに答えられる祈り」の証しが面白かった。

Aさん「お金が無くて。でも、神様見上げてると
すごく平安で、何の思い煩いもなく、お金が無く
ても喜びがあるんですよぉ。

ところが、神様から目を離した途端、お金が
無い事が、何でなん!と腐ってくる(笑)
すごい惨めになって、この状態は何なんか!と(笑)

全然お金が無くなって、祈ってたら、突然貯金箱
を思い出して、全然忘れてたんですよ、捜し出
すと、数千円あって!やったー!!
神様有難う!!(^^)/生き延びれた。
すごい嬉しかった。

又、お金無くなって、ああ、寿司食いてえ〜と
神様、寿司食べたい!と祈ったんです(笑)
そしたら、その日、帰ったら何と海鮮丼!
いくらやサーモンやら到来物があったんです!

うわっ、即答!!(笑)打てば響くように答え
られてる!

Bさん「ちょっと職場で、大切な預かり物をして、
ティッシュにくるんで、ポケットに入れて、でも、
忘れてしまってたんです。

あ!と気づいた時は、捨ててしまっていた後の
祭り。もう真っ青で、うわあ、どうしよう!状態で、
もう必死に祈って、神様何とかして下さい!!

ごみ収集車が行ってしまうと、もうアウトで、とに
かく、ごみの行方を追いかけると、何と、その日に
限って、どういうわけか、その部署のごみだけ、別
に取り分けてあった!!
そんな事は、あったためしが無いのに。
あったー!その大切な預かり物があったー!
もう、ほお〜と安堵、神様感謝!感謝!でした。
もう必死で祈りました(^^)」

「うわ〜すごい!神様のあわれみだー!!」

「はい、あわれみです。感謝です。」