2007年06月01日(金)
  「神のご計画」

今週、4人目の孫が生まれた。

娘が予定日近くに検診に行くと、全く気配無し、
まだまだ上にあって、全然下がっていないと。

次回検診は、もう予定日超過数日後になるが、
「はい、じゃ又、次回にね。まだまだ生まれま
せん」と医師の言葉。

で、皆で、まだまだなんだろうと思い込む。
予定日過ぎてから出産になるんだろうと。
何となく、色々な準備も気長にやっていた。
まだ、大丈夫だ〜と。

すると、何と、起こる予定の、起こるはずの無い
事が起きた。
予定日3日前の早朝に、陣痛が始まった。
前日も、全く何の気配も無かったのに。
そして、その日、すぐに出産、本格的に陣痛が
来てから2時間で出産という、大変な安産であ
った。病院もびっくり!という。

神様の主権、支配をひしひしと感じた。
下がってないのだから、出産になりようが無い
はずが、神様がちょちょっと動かされるなら、
すぐに出産になる。
見た目でも、人の思いでも、自然界でもない、
神のご計画が成るのだと。

神様次第であり、すべての権威と主権を握って
おられる全能のお方であることを見せられた。

準備していなかったので、大慌てであったが。
主の再臨もいつ来られても良いように、ほんと
に常に準備が必要だ。

最も美しい神様の時に出産を、出産を通して神を
知れるように、神の栄光が現されるようにとの
祈りにも答えて下さった。

今、祈りの課題で祈っている、様々な祈り、神様
次第であり、神様がちょちょっと動かして下さっ
たなら、即、答えられるし、その成就の「時」も
愛なる神の御手の中に握られていて、最善をして
下さるということを見せられた。

祈りへの、神様からの励ましであり、エールであ
った。見えるところでなく、見えない神ご自身が
支配しておられる。
「神様次第」「神の御手の中に握られている」と
の神様からのメッセージであった。

“私の時は、御手の中にあります”詩篇31:15

“見えるものが目に見えるものからできたのでは
ない”ヘブル11:3

皆のお祈りに、本当に感謝m(_ _)m