2008年07月03日(木)
  「すべて満たしてくださる」

Aさん「祝福があったんです!この間、教会の必要
のために教会債をしたんです。
すると!突然降って湧いて、それより少し多めが
与えられて!ほんとに天から降って来たんです!
もうびっくりで、神様すごいなあと、感謝でした」

以前Bさんが、まだ教会へ来始めて、そんなにたたず、
経済的苦境に陥った。Bさんは生まれて初めての経験
で、不安で不安で、思い煩いのどつぼだった。

「絶対に与えられるから、大丈夫だって!」と幾ら言って
も、経験がないから、もう恐怖だった。
でも、真実なる神様は、溢れるばかりに満たされた。
それから、何度も、何度も、経済的困窮の度に、奇跡
が起こり、満たされ続けた。

何年かたった時、Bさんは言った「この度もお金が無くて
大変だけど、神様はどのように与えて下さるか、楽しみ
だ」。

Cさんも経済的に大変な状態で生活されているが、
全く思い煩われない。
「あすのための心配は無用です。あすのことはあすが
心配します」マタイ6:34
毎日一生懸命働かれるが、明日の事は全然心配され
ない。見事なまでに、神様に委ねておられる。

明日は神様がおられ、御手に握られている。
とにかく今日飢えていない、食べられるし、今日身体
が守られて働けている。だから、今日感謝と。

そうやって、ずうっと、天国へ行く最後の日まで、全く思い
煩いなく平安に過ごされるんだろうなと。
それが神様の喜ばれる、御心なんだなと。

すごい!!世の人は、お金があっても思い煩っている。
本当に教えられ、励まされ、恵まれる。

Dさん「今、なすべき事、御心示されてるんですが、それ
に伴う費用が無い。働いて稼ぐという発想しかないが、
状況的に難しくて、でも、皆の証しを聞いていて、ほんとに
必要なら、神様はどこからでも、降って湧いてでも与えて
下さるんだと。
神様がどうやって与えて下さるのか楽しみにします!!(^^)」

以前、Yさん、ある時家に全くお金が無くなってしまった。
とり急ぎ、何が何でも赤ちゃんのミルクと、親の介護の
紙おむつの必要が生じた。
それを買うお金が無くて、未信者のご主人がとりあえず、
友人に借りに行くと言った。
その前に、すぐそばに住む親をのぞきに行った。

Yさんは、夫は借りるというが、とにかく神様に祈ろうと
夫が出ると、すぐに祈り出した。
心を注ぎ出して、すべてを申し上げて、主と交わり、
必要を求めて、切に祈り続けていた。

祈り続けていて30分か40分経た頃、ふと後ろに人の
気配がして、振り向くと、そこにご主人がミルク缶と
紙おむつを両手にぶら下げて、立っていた。

もうびっくりして、「どうしたん?」
親をのぞきに行くと、そこに所長が見舞いに来てくれて、
見舞金をくれた。申し訳なくて頂けないと言ったが、気持
ちだからと言われ、それでとりあえず、ミルクと紙おむつ
を買って来たと。
打てば響く即答に、もう驚き、感謝した。

そして、何とその日、大型ショッピングセンターの新築
開店日、食料が桁違いの激安バーゲン。
残りで、驚くほど沢山の食料が購入できた。

「また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身
の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて
満たしてくださいます」ピリピ4:19