2004年03月03日(水)
  あるがまま受け止められて

久し振りに友達と会った。
厳しい試練を通り、色々な学びを得て、すっかり
元気になっている。

状況が自分の思いと違う結果になり、神様の愛が
わからなくなってしまった。神様は自分が嫌いだ
からだと、見捨てられたと、思い違いをしてしま
い、自分が神様に対して、心を閉ざしてしまった。

長い時間をかけながら、少しづつ少しづつ神様は
導いて下さって、心を溶かし、癒して行って下さ
った。

良い子でいるのでなくて、恨みつらみも、不満も、
傷も何もかも、心の底のドロドロを、神様にあり
のままそのままぶつけて行った時に、初めて癒さ
れた。
何もかもを、丸ごとを受け止めて、心を受け止め
て愛して下さる神様のご愛は測り知れない。

出来ない事は出来ないと、自分にどうにも出来な
い気持ちも、自分で何とかするのでなく、正直に
そのまま持って行く時、神様がそこで受け取り、
働き、みわざをして下さる。
自分で何とかしようとするので、ますます泥沼に
はまって行く。

“キリスト・イエスを死者の中からよみがえらせ
た方は、あなたがたのうちに住んでおられる御霊
によって、あなたがたの死ぬべきからだをも生か
してくださるのです”ローマ8:11

御霊が生かし、“御霊に従って歩む私たちの中に、
律法の要求が全うされるためなのです”8:4

御霊によって、御霊に導かれて歩む時、心に喜び
があり、「ねばならない」でなく、「したい」に
変えられる。

「以前、聖書読むのも、義務感だった。クリスチ
ャンは聖書を読んで祈らないといけないから、そ
うしていた。しんどくなってくるし、読めない。
そうやって読んでいても、心に入って来ない。響
かない。
今は全然違う。神様の御声を聞きたいから読む。
御声が聞きたくて仕方がない。どんどん入って来
る。
もう恵みが溢れすぎて充分です。これ以上だと消
化不良起こしますから、というぐらい御言葉が心
に入って来る」

“しかし、御霊によって導かれるなら、あなたが
たは律法の下にはいません”ガラテヤ5:18

恵みの中に置かれている、この素晴らしい恵みに感謝。
by 多恵子