2004年07月01日(木)
  「わたしを呼べ」

Cちゃん「学校で、友達に言われた事で、ムッと
腹が立って、何でそんな事、言われんならんと、
自分も言ったら、ギクシャクしてしまって。
その日、携帯に来る「今日のみことば」を朝に読
んでなくて、午後に読んだんですよぉ。

すると、ピッタリ神様の御声で「わたしを呼べ。
そうすれば、わたしは、あなたに答え・・」との
御言葉が書いてあって、何かがある時、自分で判
断せず、自分で進まず、すぐその場で「わたしを
呼べ」とあって、ああ〜神様を見上げてなかったと。

朝にこの御言葉読んでたら、ムッと腹が立った時
も、その場で神様!と、神様を呼べたのになあと。
やっぱり朝に、ちゃんとデボーションすること身
にしみました。

課題をするのに、怠けてるわけでなく、する事が
多過ぎてほんと忙しくて、もう準備の時間が全然
ない。
こりゃ明日じゃゆうても、何も出来てない、どう
なるんじゃろと、まあ、必死で神様に祈ったんで
すよぉ。
もう頼って、頼って、必死。すると、翌日、台風
で休みになったんです。(笑)準備できてなくて、
神様が時間の猶予を下さったと。感謝でした!!

でも、その時だけは、心の底から頼りました!(笑)
自分で授業の準備をした時は、祈るんですけど、
形式だけの祈りで、全然違う。
ほんとに弱さの中で神様を知るんだなあと。弱さ
の中に働いて下さる神様を知れました。」

神様に頼ること、どんな時もまず、神様を呼ぶ事、
日々の生活で実践できますように。

by多恵子