2007年01月06日(土)
  「視点」

Aさん「感謝な事がありました。子供が腹痛と
嘔吐でぐったりして、もしやノロウィルス?と
それでもおかしくない症状で、不安と思い煩い
になりかけた時、信仰によって見る事を示して
下さったんです。
いや、すべての事は神様から来ている、この事
も神様から来ていると、そこに立った時、心が
すうーと平安になったんです。
自然に神様の御手に委ねることができて、不安
も思い煩いも無くなってしまって。

すると、しばらくしたら、子供の症状が軽くな
って来て、ノロウィルスの心配など全くなくな
って。

この事通して、ものすごく教えられました。
状況全く同じ中で、天と地ほどに違う。状況を
見たら、恐れと不安と思い煩い、でも、神様を
見たら、平安と落ち着き、同じ状況でこんなに
も違うのだと。
新しい年、本当に状況でなく、その状況を支配
しておられる神様を、どんな時にも見て行きた
いです。」

ほんとに日常生活、ペテロの海上歩行そのままだ。
どんな不利な状況でも、イエス様を見て、イエ
ス様から来ていると思うと、御霊の喜びが来る。
そこに主を見ると、ネガティブなものがいっさい
消えて心に喜びがあるから不思議だ。

視点の問題だ。イエス様を見ることが信仰だ。

by多恵子