2008年11月01日(土)
  「今、幸せです」

79才のAさんとスカイプで話した。
いつ交わってもとても恵まれて、もう溌剌と生き
生きされていて、霊的元気と恵みをもらう(^^)

60代で、お孫さんとメールをしたくて、PCを
始められた。
当時、それを聞いた若い婦人方が励まされて、PC
にチャレンジして行った(^^)
その頃、チャットでお話したり、とても進んでおら
れてびっくり!

ご主人をすでに天に送られている。今は子供ご家族
と住まわれ、ずっと主のために労されて、今もまさに
現役バリバリで、飛行機であちこち飛び回っておら
れる。

モーセは八十才で出エジプトの指導者に召し出され
パロの前に立った。百二十才になっても、気力が衰え
なかったとある。
Aさんの気力は、神様からの気力だ。
人々の救いのために、祈り、労し続けておられる。

「種まきですね」「今、必要がないので、信じないと
しても、いつか将来、悩みの時に、聞いた御言葉を
思い出し、芽が出ることを信じつつ・・。

でも、目に見える結果を求めてしまうのは、これは
御霊様の思いでなく、自分の思いだなあと思います。
示されたことを、ただ忠実に行なって行くこと、
これを神様は喜んで下さるんですよね」

「昔は、神様を信じていても、思い煩いや不安やらで
心が暗〜くなってたんですが、この歳になって、ほんと
に“真理はあなたがたを自由にします”ヨハネ8:32

で、御霊様が心を解き放って下さって、いろんな事が
あっても、必ず良くして下さる、益となる、主が共に
おられるから大丈夫!と前向きに受け取れるんですよ。

ほんとに真理によって自由にされました。だから、
自分自身はいつも幸せなんですよ。ほんとに思い
煩わなくなりました。気持ちが楽で。もう天が近いん
ですかねえ」(笑)

いつも「信仰」を選択しておられるんだな。
だから信仰的、前向き、肯定的に取れる。
心がいつも平安と喜びに守られる。

「もう大変な恵みで、一人でずっと自由な自由な
時間を与えられているんですよ」
それをひたすら祈りに用いておられる。
すごい!!何時間も、もう延々執り成しをして
おられる。

Aさんと同じように、半世紀を主に従って生きて
来られたBさんも、全く同じようなことを言われて
いた。

「何かとても不思議なんですよ。以前わからなか
った御言葉が、よくわかるようになって来たんで
すよ。御言葉がびんびん心に響いて来るんです。

歳をとって、神様をすごく近く感じるんで
すよ。天国に近づいているんですかねえ。(笑)

Bさんはお若い時に、ご主人を亡くされた。
あの時は、人生二度と笑うことなど無いと思った
んですが、主人の死を通して、イエス様に出会い、

もう良くして下さって、恵まれて恵まれて、今、
まあ、笑えますもの、と御霊の喜びに溢れたお顔。
感謝で感謝でならないと。

主人がいないから、丸ごと全部私の自由な時間
なんですよ。感謝です。
朝早く目が覚めますでしょ。一人早天祈祷会を
するんですよ。毎朝毎朝、主との交わりに本当に
恵まれて、恵まれて、もう感謝しかないです。

AさんもBさんも、御霊の喜びで輝いておられる。
このように歳をとりたいとの、私の目標であり
模範だ。

この恵みのティータイムを夜に書いていたら、
PC画面に、Bさんからスカイプメッセージが
飛び込んで来た!!
「え!」向こうはアメリカで朝!

「おはようございます。朝のお祈りが終わり
ました。今日も与えられたこの日を感謝と喜び
で過ごしたいです」

ものすごく励まされる(^^)/心に喜びが溢れる。

「地球の表と裏で、一緒に神様を崇めて、喜べ
て本当に嬉しいです!」

でも、便利な時代になったものだ、文明の
利器はすごい!