2007年01月03日(水)
  「わくわく感」

明けましておめでとうございます。
いつも読んで下さっているお一人お一人に
神様の豊かな祝福がありますように。

今年一年も神様がどんなに良きものを、祝福
を備えていて下さるのか楽しみです。

今年はいよいよカンボジア入りする長男一家
が最後のお正月なので、家族皆で楽しい時を
過ごせるように、豊かな祝福を祈っていました。

長女一家も共に総勢十名で、大晦日から一緒
に和やかなや笑いの楽しいお正月でした。
皆クリスチャンというのも、改めて神様の恵
みだなあと。

楽しい喜びの日々が与えられ、仕事始めで、
それぞれ帰って行きました。
ふと、気づきました。そう言えば、神様知る
前は、待ちに待った楽しい時が過ぎてしまう
と、心虚しくなったものでした。
楽しければ楽しいほど、喜びが大きいほど虚し
さも大きかった。

でも、神様を知った今は、楽しい日々が過ぎ
た時、神様は次は更に大きな喜びと楽しみを
与えて下さる、次は何だろうと、神様を期待
し、更に喜びに溢れます。

これって、すごい事じゃないかと。神様にあ
ると、肯定的、前向き、期待感、わくわく感。
虚しささが全く無い。

今年も、次は、次は、どんな良いものを下さ
るのかと、わくわくしながら歩める幸い!!

「あなたの一生を良いもので満たされる」
詩篇103:5

by多恵子