2011年02月03日(木)
  「あなたがたのため」

Aさんと共に、それぞれに願いがあり、神様に共に
ずうっと祈り続けていた。

「求めなさい。そうすれば与えられます」に立って、
とにかく求め続けた。

神様の答えがあり、Aさん共に、今回は「ノー」
だった。環境が閉ざされた。

「ノー」とわかった時は、残念だったが、即、
御言葉が臨んだ。

「すべての事について、感謝しなさい」Tテサロニケ5:18

すべてが主の主権のもとにあり、最善をして下さるお方。
今回は「ノー」であることを感謝しますと、祈る。

すると、続けて、御言葉が来た。

「すべてのことはあなたがたのためであり、それは、
恵みがますます多くの人に及んで感謝が満ちあふれ、
神の栄光が現れるようになるためです」
Uコリント4:15

この「ノー」は、私のためであり、感謝があふれ、
神の栄光が現れるようになるためだと。
何と感謝(^^)/

神様は、「イエス」にすることが、いとも簡単におでき
になった。

「それとも、わたしが父にお願いして、一二軍団よりも
多くの御使いを、今わたしの配下に置いていただく
ことができないとでも思うのですか」マタイ26:53

しかし、今回は、私のために「ノー」だった。
それは「信じること」「待つこと」をもっと培うため、
信仰を成長させたいがため、だとわかった。

断然そっちの方が良い。信じること、待つこと、忍耐を
培って下さるなら、祈りの答えが遅れた方が良い。

Aさんも、「信じて待ちます!すごく平安です」(^^)


一番良い時に、答えが来ることが楽しみだ。
神様を信じ、期待して、待ちたい。
心に平安が与えられていて、感謝だ。