2012年06月02日(土)
  「感謝の力」

「すべての事について感謝しなさい」


「『感謝すること』とても教えられます。

日常生活で、どうしても、肉の性質があり、ネガティブ思考
になって、不足の方に目が行ってしまう。

あれが無い、これが無い、家族がもっとああしてくれない
こうしてくれない・・
無いものに目が行き、無いものを数え始めると、不平と
不満が募ってしまう。すると、思うように動いてくれない、
周囲を責めてしまう。
ああしてくれない、こうしてくれない・・

無いものしか見えない。こうなると不思議に、祝福が
全く見えなくなる。神様が見えない。
イライラ、トゲトゲ、どこかに当たって行く。
ネガティブの深い淵に落ち込んでしまうよう。


ところが、違う、そうじゃないんだと、御霊様の気づき
が与えられる。

御言葉に従って、神様に感謝し、環境に感謝し、
家族に感謝し始めると・・

それが、180度変わってしまって、大きな祝福が見えて
来るんですよねえ。
夫がいて、子供がいて、幸せな家庭が与えられている。
家族がいる、何て幸せなんだろう。これ以上何が
要るだろう。

仕事も、健康も与えられている。何て感謝なんだろう。
何の不満があろう。何を言うことがあろう。
幸福感で、いっぱいになるんです。

自分は同じなのに、御言葉に一歩従うと、世界が変わ
ってしまう。どんどん感謝が見えて来る。次々と祝福が
見えて来る。喜びと平安が溢れて来る。
えらい違いですよねえ。」


「家族で食事する時、食卓を囲む時が、本当に幸せで、
ああ幸せだなあと、感謝でいっぱいになる。
家族団欒が嬉しくて、しみじみと幸福感で満たされる」

この上ない幸せは、とても身近で、平凡な、日々の繰り返し
の出来事の中にある。
神様に感謝をささげて行く時、それがはっきり見えて来る。


「すべての事について感謝しなさい」Tテサロニケ5:18

「あふれるばかり感謝しなさい」コロサイ2:7