2012年07月09日(月)
  「主に向くなら」

「御霊にいる時と、肉にいる時は、ほんとに違いますね。

心の中では怒ってるが、それを表に出さなければ良し
としている肉がある。出さないのだから良いことだと。

心の中で、責めたり、つぶやいたりしているが、表面
は良い顔をしている。

外に出さずに、心におさめて、我慢している自分は
えらいと、自分でも錯覚してしまうが、でも、心には
全然平安が無い。
ぶつくさ言っている。

外は快晴の素晴らしい、爽やかな好天なのに、心は
全然晴れない。暗雲におおわれているよう。

自分で我慢している『肉』だと、今日よくわかった。

面と向かって言わないが、心の中では、しっかり
悪口を言って、裁いている。


何か違う・・、平安全く無いし、心重いし、おかしいと
思い、これは違うと、心で祈っていると、

さあ〜と霧が晴れて、心に爽やかな真っ青な空が
広がったんです。心がすっきり爽やかになって、
平安になった!」

「神様に心が向いたんだ。

しかし、人が主に向くなら、そのおおいが取り
除かれるのです。
主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには、
自由があります」Uコリント3:16

「あ!、それです!主の御霊です。心に自由が広がって」

「ある方が、我慢は『自我』の我と『高慢』の慢だと
言っておられた。神様に全く頼らない。」

「ほんと!その通りです!我慢は自我によるものです!
自分の力で我慢しているから、心はもやもや〃していて。
全然平安など無い。
全然御霊によるものでは無いです」


「あるがままの気持ちを、神様に祈って行きます!
その時、いつも平安が戻ります!」(*^_^*)