2013年01月07日(月)
  「神の栄光が現れるため」

昨年末のクリスマスに祝福があった。

教会から遣わされている国内宣教師家族の
家電が・・、丁度、時期なのか、次々壊れた。

炊飯器、冷蔵庫、そしてエアコンも。
余りに次々なので、へこんでしまったとの事。

エアコン、修理見積もりが高くて、これなら
新しいものを買った方が良い。が、高額だ。

しかし、「信じるだけでいい」。神様は「すべて
の必要を与える。何の心配もしなくていい。
信じているだけで良い」と言われた。

「信じてるだけでいい」
Aちゃんではないが、まさに「すごい!受けるだけ
でいいんだよ。これ、すごいよね!」

天から与えて下さる。「何の心配も、思い煩いも
無用。信じるだけでいい」と主が言われた。

教会から、いつも宣教師家族に、クリスマス
プレゼントをしている。
リクエストを聞くと、お金を貯めてエアコンを買う
事にしたので、今回はその足しにするので、エア
コン献金にと。

それで、プレゼントとして、エアコン献金を献げた。

すると!何と!家電店で、次はこれが欲しいと
思っていた価格とピッタリだった。

多くも少なくもなく、ピッタリ!!
神様だと、身震いしたと。

神様であること、神のみわざである事を、現して
下さった。

皆で、御名を崇め、栄光を拝する事ができ
感謝だった。

エアコンを使う度に、皆の愛を覚え、身も心も
暖められる事となる。(*^_^*)

「すべてのことはあなたがたのためであり、それは、
恵みがますます多くの人々に及んで感謝が
満ちあふれ、神の栄光が現れるようになるため
です」Uコリント4:15

負の事は、負ではない。
神様の栄光が現れるようになるためだ。