2013年04月10日(水)
  「一粒の麦」

「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、

それは一つのままです。

しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます」

ヨハネ12:24



この箇所を読んでいた時、ふと、かつて出会っ

た、非常に印象深い婦人のことを思い出した。



子供さんを事故で失ったことを話して下さった。

驚いて、「どんなにか悲しかったでしょう」と

言うと、「はい。当初は。でも、主が平安を心

に与えて下さって、心が本当に守られたんです。

感謝でならないです。



子供の補償金が入った時、主に祈りました。

子供の死をむだにしたくなかったので、神様の

ために用いて欲しいと祈り、

願いました。



祈りの中で、子供たちに福音を伝えられるような

集会所を作りたいと思いました。

願いが叶えられて、集会所が出来て、牧師先生に

来て頂いて、子供たちのために御言葉が伝えられ

ています。

次々と多くの子供たちが集ってくれて、子供だけ

でなく、それが大人の方々も、そこで救われたん

です。

神様が豊かな実を結ばせて下さって、本当に慰め

られて。



もうただただ感謝で、本当に感謝でならないんです。

感謝でいっぱいなんです。」



その方と話していて、本当に驚いた。感謝が心から

溢れて出て、心底、感謝しておられること、心底、

平安でおられることが伝わって来た。とても神様を

感じ、もう驚いて、恵まれた。



「わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのと

は違います」ヨハネ14:27



世には無い「わたしの平安」を下さる時に、どんな

中でも、心が守られることを見せられた。