2013年10月02日(水)
  「従うことの祝福」

A「ずうっと神様のことが、なかなかわか
らなかったんだけど、最近気づかされた。

何だか、神様がわからなくて、それが、
御言葉は何年も何年もずっと学んでいるが、
聞いた御言葉をずっと流してしまっていた。

心にひっかかって来る御言葉がある時に、
『そんな事、無理、無理』『やっても
どうせ、出来ない』『犠牲を払うのが
大変だ』『人にどう思われるか』

そんな思いが、必ず同時に来ていて。
サタンと肉で、肉の思いに、サタンが
働いて来るんですよね。

御言葉を長年の間、ずうっと流して捨て
てしまってたんだと、今、わかります。

御言葉と同時に思いが来ていて、それが
肉の思いだと気づかずに、無意識に
捨ててしまっていた。

御言葉が来るが、ずうっと流していた
から、従うことをしていないから、
神様のことが、頭でしかわからなかった。

学びをすると、知識は増えるけれど、
わからないんですよねえ。

それが、とにかく従おうと思って、
示されることに従って行った時、神様
が少しづつわかって。

以前とは全然違う。

御言葉を学ぶだけでなく、従って
行くことを教えられました。」


B「私も、御言葉を示されて、御心を
行って行こうとする時に、必ず肉の
思いが来ます。

『大変だよ』『しんどいよ』『時間を
とられるよ』

そっちに聞いて行くと、段々『しなくて
もいいんじゃない』となって来て、ほんと
にそう思えて来るから、サタンの攻撃
ですねえ。

御心行おうとすると、サタンが来て
妨害します。祝福を奪いたいんでしょうね。

御言葉に立って、一歩従うことをとても
教えられます」


“いのちのことばをしっかり握って、
彼らの間で世の光として輝くためです。

そうすれば、私は、自分の努力したことが
むだではなく、苦労したこともむだで
なかったことを、キリストの日に誇る
ことができます”
ピリピ3:16