2014年03月06日(木)
  「主が成し遂げてくださる」

Aさん「父と母の介護をして、父母共に見送って、
今、幸せ感でいっぱいなんです。
幸せです。」

「最初はパニックになって、それぞれの病院や
施設を次々と探さなくてはならず、介護は初め
てで、全く何もわからず、不安と思い煩いが
いっぱいで。

でも、もう自分でどうにもならず、神様に委ね
ざるを得ない状態になって、ギリギリのしんどい
中で、明け渡したんです。

すると、突然思い煩いが消えて、平安になって
しまって。こんなに平安でいいのかしらと思う
ほど。
驚くほど、目の前に、門が開かれて、次々と
病院も施設も与えられて、ほんとに驚くばかり
に、神様の御手を知りました。
もう何の心配も無かったです。神様すごいです!」

Bさん「明け渡す前と後のAさん、使用前、使用後
みたいですよね(笑)」

Cさん「顔が全然変わってしまった。介護であんなに
大変な中なのに、いつも平安なお顔で」

Aさん「神様が無理しなくていい、できる事をすれば良いと
言って下さっているのが、わかって。ものすごく気持ち
が楽になったんです。
前は無理して、無理して、頑張っていて、心身すごく
しんどかったです。」

Dさん「見送って、今、幸せです。と言われるのが、
すごいです!介護はもう大変で、神様のみわざ
ですねえ」



“あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ
主が成し遂げてくださる”詩編37:3