2014年10月13日(月)
  「いつも共におられる主」

★「何があっても、祈れることが感謝です。
何でも祈って行けるので、嬉しいです。

先日、洗濯機が回らなくなって、とうとう故障か?!
と思い、しかし今の時期、ちょっと経済的に困るなあ
と。
あちこち触ってもどうにもならず。困るし、そうだ!と
祈ったんです。
「洗濯機が動きますように」そしてスイッチを入れて
みたら、動かず、祈りが違うのだろうか??でも、
もう一度、神様!とスイッチ入れると、何と!
何をしても動かなかったのに、動いた!!

神様有難う!困るので、ほんとに感謝ですが、
更に、神様が一緒にいて下さること、一緒に
生活していることが嬉しくて感謝でならなかった
です。

その後、通帳の残高を確かめておかないとと
思い(笑)通帳を出そうとすると、それが
いつも置いている場所に無い!!んです。

え!!と、あちこち探すが無い。
神様、通帳がありません。見つけ出せ
るよう助けて下さい、と祈ったんです。

その後、絶対にこんな所に無いと思う所
にあった!!んです(*^_^*)

なぜ、そこにあるのかも、わからないんですが、
出て来て良かったですが、何よりも
神様を感じて嬉しかったです(^^)」


★子供が、深夜にひどい咳き込みで、ゴボゴボ、
ゼイゼイで、時間も長く、息もしずらくて、かわいそう。

様子見ても、全くおさまらない。むしろひどくなる。
「咳が止まりますように」と祈る。

すると、祈った後で、たまたま使った薬が
効いて、何とピタリ!!と咳がおさまった。

全く咳が無く、すやすやと寝入った。

神様が薬を用いて、祈りを聞いて下さった。