2014年11月10日(月)
  「従うこと」

主の御言葉を聞くだけでなく、聞いた
御言葉に従うことが大切と、話し
合っていた。

Aさん「私は、プライドが高くて、
自我があって、絶対に『ごめんなさい』が
言えなかったんです。

プライドです。ずっと言えなかったです。
でも、今、言えるんです。
状況的に、自分がどうにもできない
状態にあって、『できなくて、ごめんね』と
言うと、『いいんよ、いいんよ』と、あったかい
言葉が返って来る。

御霊の働きです。自分には絶対にでき
ないことが、できている。
ずっと祈っていたんです。プライドも
自我もどうにもならず、一つ一つ
を導いて下さるようにと。
とにかく祈っていると、従えるように助け
が来ますねえ。

Bさん「このところ、何か神様との間が
もやっ〜としていて、ずっと霧がかかっている
ようだった。
何か幕があって、神様と距離があって、毎日
祈ってるし、聖書も読むんだけれど、心が
すっきりしなくて、晴れずに、雲がかかって
鈍い感じ。

ちっとも楽しくないし、その事を祈っていると、
御心を示されているのに、ないがしろに
したり、無視していたことを示されて。

その事を決心して、とにかくどんな犠牲を払っ
ても、御心を行なおうと、行なったんです。

すると、もやが晴れて、心がすっきりして、
心が明るくなって、喜びが来ました!
この平安と喜びは、もう何にも代えられ
ないです。感謝です。

神様に従うことの大切さを、また教えられ
ました。」