2014年12月15日(月)
  「敵の誘惑」

サタンの攻撃、誘惑について学んでいた。

とにかく、神様から離して、頼らせず、自分の力で
何とかするように、するようにと、誘惑して来ると。

自分の力で、自分の思いで、自分の判断で、
動かせようとする。

「こんな忙しい中、祈ってるどころじゃないよ。
すぐに出来るんだから、ちゃっちゃっとしてしま
った方が、すぐに済むよ」

「早くしなくちゃ。祈ってる場合でない。祈る
時間に、してしまったほうが、かたがつく」

「この場はちょっとぐらいグレイにしたほうがいいよ。
ちょっとぐらいのうそをついた方がうまくおさまるよ。
誰でもしてる」

「御言葉をちょっとぐらい、ちょっとぐらいその通り
でなくてもいいよ。ちょっとなんだから、この場が
うまく行くよ」

「御言葉そのままとか、堅い事言わずに、
ちょっとぐらいなんだから」

様々、巧みに誘惑してくる。


Aさん「あ、しょっ中、来てます!『祈るより、ちゃっちゃと
してしまった方が早い!早く済む!』これ来る!
あ、これ、サタンなんですねえ。

この誘惑、日常生活で、いつも来ていて、祈りなしに、
まず動いてしまう。とにかくしないと!と。
しないと、片づかないから、祈りより、行動が先になって。
結局、それで1日ひきずられて、動いてしまってる。

でも結局、何やかかんやらからまって、ぎくしゃくして、
うまく行かないし、失敗する。
サタンにやられてるんですねえ」


Bさん「実は昨日もなんです。夜に、楽しい集い
を計画していて、食事の用意をしないといけないん
ですが、朝から、他のことでも忙しくて、

あれも、しなくちゃ、これもしなくちゃ状態で、
どんどん時間が迫ると、早くしなくてはと焦るし、
焦るばかりで、うまく回らないし、

そこで、これは祈らないと、と祈ったんですよ!!
すると、祈ると、物事がうまく回り出して、どんどん
はかどって、良い準備が出来て、ものすごく祝福
されたんです。

早くしなくちゃ、〃と、目の前のことに焦ると、
神様が飛んで、祈りが飛んで、自分でしている。
でも空回りになるんですよね。
サタンなんですよねえ」

Cさん「祈ろうとすると、あれが出来ないと見せ
られ、あれを、これをとりあえずしなくてはと
来るんです。

朝、デボーション持とうとすると、『テーブルを
まず片づけてから、流しにあるもの洗ってから、
洗濯機もついでに回してから・・』と、思いに声が
聞こえて来て、見せられる。

その声で、動いて行くと、次々とするべき事が
思いに来る。

ほんと、デボーションを取ってしまいたいサタン
です!
サタンを意識していないと、見えないから
わからないですねえ。合理的に思えるし、
説得されてしまう」

御霊の気づきに感謝です!!