2015年01月24日(土)
  「砕かれて」

人生で、ちょっとひと息ついたAさん。

振り返ると、ずうっと、もう試練続きでした(笑)
それも半端無い、厳しい試練で、ずっと辛く
苦しかったです。

その渦中では、もう辛いばかりで、涙が出て
ただただ、いっぱいいっぱいでした。

もう一日一日過ごすのがやっとで、何が
何だかわからないほどの、しんどさでした。

でも、試練を通り過ぎた今、神様がすごく
見えるんです。
一つ一つのピースが繋がって、無駄は
一つも無いと、よくわかります。

それぞれが、必要なピースだったんだと。
それが一つ一つはまって、今があると。

でも、苦しい、痛い長い年月だったの
ですが、痛みが無ければ、神様のことは
わからないですね。

ものすごく痛いけれど、頑固な、強い強い自我が
砕かれるためだったと、わかります。

自分の自我が、どれだけ強いか、学ばされて
もし試練を通らなければ、そんな事もわから
ないままだっただろうと、
ほんとに、心から感謝できるんです。
痛いけれど、砕かれたことに心底感謝です。

対人関係で苦しかった事も、今、ワンクッション
おいて、落ち着いて、冷静に考える事ができて。

こちらの事も考えてくれていたこと、思って対応
してくれていたことも、不思議に気づけて、
感謝です。これも神様だと思います。


“苦しみに会ったことは、私たちにとってしあわせ
でした。
私はそれであなたのおきてを学びました”
詩編119:71