2015年03月14日(土)
  「御声を聞く」

「最近すごく気づくんですが、

祈りは大事という事を繰り返し、繰り返し学ぶので、
何か、しようとする時に、まず祈るんですが。

しかし、これも感謝なことで、以前はそういう事も
なく、自分が思い立つと、祈りもせず、思うまま
に動き回っていました。

まず、祈るように、変えられたことに感謝です。

だが、祈った途端、すぐ立ち上がって動いてしまう。

祈ったから大丈夫!!祈ったからOK!!
になってしまっていて。

祈って、待つ。祈って、御声を聞く。そして動く。
主の御声に耳を澄ませ、耳を傾け、御霊の
平安を探りながら、主の御心を知る。

待つこと、耳を傾けることに、心を向けています。



そして、逆に、あの時、この時、御霊の促しを
確かに受けていたと、今、わかるんです。
あれは御霊様だ。

あれをしなさい、これをしなさい、御霊が導いて
おられたと。
よく心に留めないまま、ないがしろして、ずるずる
と流したことが色々あったなあと。

示されているとわかっても、したくない事だったり
すると、できなくて、というかしたくなくて、流して
しまったことも。

これからは、御霊のうながし、示しに祈って
助けられて、一つ一つ従って行きたいです。」


“あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの
耳はうしろから「これが道だ。これに歩め。」と
言うことばを聞く”
イザヤ30:21