2015年05月15日(金)
  「解放された」

Aさん
「対人関係で、最近来た、目の前の相手に
妬みを抱いてしまい、心が苦しくてたまらなかった。

神様からの訓練だと思うが、心は乱れて苦しい。

これまでもずっと妬みに働いて来る、ここが自分
の弱さだった。

今回、とことん自分の醜さを見せられた。
愛の無さ、嫉妬心、どんなに頑張っても相手
を愛せない自分、心底どうにもならないこの心。

やっと、これは自分ではどうにも出来ないこと、
このためにこそ、主が十字架にかかられたこと。

以前の学びがピッタリと重なり、符合した。

“自分で努力しても、善を行うことはできない。
自分の善に諦めがつくと、望みはイエス様しかなくなる。

その時にイエス様に向かう完全な信仰が芽生え、
十字架で流された血が、私たちを全ての罪から
救ったという確信が持てる。“

ーーこの事がここ数年ずっと納得が行かなかった。
自分に諦める。努力しなくてただ休んでいて、主が
その心に働かれ、善に生きるように導かれる。ーー

やっと今回わかった。心で理解できた。
自分の内に愛も善もない、幾ら努力しても無駄な事、

その罪のために、イエス様が来られたのだから、
このままの私でいいこと、このままの私を受け入れていて
下さること、
このままでいい。このままでいい。このままでいい。

このままの私を受け入れて下さってる。
努力しなくていい。背伸びしなくていい。このままでいい。
主につながっているだけでいい。
主の十字架の死と、復活をじっと見つめているだけでいい。

やっとこのままの私でいいことが、心で理解できた。
平安です。嬉しいです。
いままで自分の内なる罪に苦しんできたが、
やっと解放され、自由にされた。


いつも、そのままでいいんだよと、そのままの私を主が
愛してくださってるよと・・言ってもらっていたのに、
納得行かなかった。
でも今は心でわかりました。
お祈り心から感謝します。

こうゆう事が、神様からの悟りを得ると言う事なんですね。
かけがえのない大きな富であり、恵みですね。
心から感謝します。」


(数日後)
「あれから信仰生活がずいぶん楽に、自由になりました。
罪に縛られず、自分の罪を思うたび、このために
イエス様がこられたのだ。

このためにイエス様が血を流されたのだ。
と、主を見つめる事ができます。
また人の罪も同じように見れます。
感謝です。」