2015年07月12日(日)
  「できない事を認める」

A「主からの御言葉が、与えられて、支えと
助けを感じ、目の前の頼まれ事を行って
行こうと思えた。

その頼まれ事は、好きで、喜びであり、自分も
したいことだった。
でも、しんどい気持ちがある。」

B「出来ない時は、断ることも必要なのでは?」

A「でも、したいんです。してあげたいし。
喜びなんです」

C「でも、本当に喜びなら、しんどい事は無い
のでは?」

D「心に何かあるのでしょうね」

A「自分の喜びだし、嬉しい事だし、御言葉
も与えられてるし、でも、よくよく祈って神様に
心を探ってもらい、整理してもらいます。
そのことを祈って下さい」

その後、

A「心の内がどうなってるのか、自分でもわからず、
気持ちをそのまま祈って行きました。

したい気持ち、喜びであること、嬉しいこと、
でも、しんどい思いもあること。
あるがまま、素直に率直に祈って行きました。

その時、わかったんです。
したいし、喜びなんだけど、出来ないということ
に気づかされました。
したいんだけど、様々なことがあって出来ない。
したいけれど、出来ないんですよね。

その出来ない事を認めていなかったと。
示されました。

出来ない事を認めた時に、心がすっかり
平安になりました。

出来ないからこそ、イエス様がいつも共に
いて助けて下さるんだと。

出来ないなら、ずっと絶えず助けて下さる
だから、いつも祈って行けばいいんだと。

心がすっきり平安になりました!」