2015年08月17日(月)
  「思いに来る」

続けてサタンについて学んだ。

「思いに働いて来るサタン、ずっと来てることが
わかります。絶えず来てますよね(^^;)

数十年も前の事が、突然思い出されて、ほんと
サタンですね。
心のトラウマやら、後悔している事や、対人関係で
言われて傷ついた事・・突如思い起こされる。

その直前、何も考えていないし、むしろ忘れて
しまっている事なのに、サタンは自在に、過去の
経験、出来事を持って来れると、学んだ通りです。

なかなか、ついて行ってしまうんですよね。
しばらく悶々として、暗くなって、重くなって、
でも、気づけて感謝です。

サタンを踏まえていると、すぐに気づける時も
あって、ほんと、思いの火矢がずっと飛んで
来ていることがわかります。

でも、感謝です。以前は、このサタンの
策略を知らなかったから、ずっとサタンの思うが
ままで、思い出しては、暗く沈み、落ち込み、
くよくよして、時間をどれだけ無駄にしたか。」


「思い煩いにも、ずっと来ますね。
サタンですよね。
過去は変えられないのに、過去のことを、ああ
だったら、こうだったらと、悶々とさせる。

そして、先の事を幾らでも思い煩う。
先の事は見えないから、思い煩いの恰好の題材(^^;)

明日のこと、1週間先のこと、1年先のこと
老後のこと、幾らでも思い煩える。
ふと気づくと、サタンについて行ってる。

あの事は大丈夫か、これはどうすると、不安をかき
立てられ、サタンに説得されてしまう(笑)

金銭のことも大きいですよね。ほんといつもサタン
に気づいて、御言葉に立たないと、やられて
しまいます(>_<)

信仰に立ちたいです。不安だからこそ、神様
を頼って、信頼して行くんですよね。」


「朝、起きた時、だるう〜と思うんですが、
サタンですよね(笑)
起きた時から来ていて。それについて行くと
朝から気持ちが、沈んで、うっとうしくなって(笑)

ほんと、感謝して、神様に期待して、1日
始めたいです(*^_^*)」