2017年03月08日(水)
  「日々に主を感じつつ」

日々の歩みに、日常生活に、主が働いて
下さっていることが嬉しいと語り合う。

★「出勤前に、聖書を読んでいたんです。
それが、心注いでいて、時間を忘れて、読んでいて、
はっと気づくと、え!こんな時間!!と。

びっくりで、即、家を出たんです。
もう自分のミスだし、仕方無いと思い、祈りつつ
職場へ。
でも、御言葉恵まれ感謝で、今日は遅刻になって
も、もうしょうがないやと、覚悟しながら、祈りながら。

すると、何と、自転車ですが、職場まで全部青信号!
2,3分前に着いてしまって、びっくり!!
間に合ったんです。神様を感じて、嬉しかったです(^^)」

★同じような事が以前、別の方にも。

「郊外に住んでいるので、隣県の街の中心部の大きな
美容室にいつも行ってるんです。
その日、予約を入れていて。でも、何やかや用が入り、
出るのが遅くなってしまって。
ああ、これは絶対間に合わないと。

でもその時に、丁度前日の学び会での学びが「すべての
事について、感謝しなさい」を思い出して、
「神様、用で、今、遅れていますが感謝します。
間に合わないかも知れないですが、その事も感謝します。
今、共におられることを感謝します」と感謝して、
祈ったんです。

すると、車で1時間かかるんですが、何と全部!信号が青
だったんです!!間に合ったんです!!
こんな事って、あります?初めてで、もうびっくりして、神様に
感謝でした。

★この間、神様にお献げしたいなと思って、余裕は
無いんですが、献金の時に、お献げしたんです。

よく、どこからでも必要は与えられると、聞きますが、
降って来るわけじゃなし、どこから来るのかと思うん
ですが、でも、心からお献げしたかったので、献げました。

すると、その後、ふと手にした雑誌を通して、家計の
知恵、節約の方法が書かれてあって、これはいいと
思えて、その通りに実行したんです。

すると、その方法が自分にはとても合って、節約できて、
家計がうまく回るようになったんです。
ちゃんと余裕ができて、お献げしたことの祝福だと
わかりました。
神様は知恵を下さいました。感謝でした。


大きなみわざもですが、日常の些細な事、小さな事に
神様の配慮やご愛を見つけると、心に喜びが溢れ
ますね。