2018年02月05日(月)
  続「祈りによって」

Bさん。

「メカ類が苦手で、わからなくて、ちょっと夫に聞いた
んです。

男性にすれば、すごく簡単なことのようで、私が
うまく飲み込めないので、何度にもなると、イラ立って
いる感じが見えました。

でも、わからないし、こちらは、そうは言っても
教えてくれないと、わからないじゃないか、と思って
しまいます。
心がモヤモヤして来て。

何かギクシャクして、文句を言いそうになったんです。

その時、「あ、神様」と思って、心の中で助けを求めて
祈ったんです。
すると、悪い言葉を発することなく、守られたんです。
心も守られました。

すると、その後、夫が謝って来てくれたんです。

驚いて、自分も悪い言葉を出さなくて良かったと。
ほんと、神様だと思って、神様に感謝しました。

取り込み中なのに、心も騒いでいる中なのに、
ふっと、神様を見上げるようにさせられる、神様を思
わせて下さる、御霊様ですよね。

御霊の助けがあるから、守られて、歩めるんですよね。
自分の力でなく、ほんとに感謝です」


Cさん「同じような事が」

ある時、夫が帰りが遅く、寝ないで待っていたんです。
すると、深夜に、すごく酔っ払って帰って来て。

ちょっともう、ムッとなってしまって。
でもその時、はっと、「神様」との思いが来て、
「助けて下さい」と心で祈ったんです。

手がかかったのですが、ほんとに神様を感じて、
何だか親切に対応できて。
すぐ寝てしまったんですが。

すると翌朝、謝って来てくれて。

主に祈って、助けられて対応できて良かったと、
神様に感謝でいっぱいでした」



“しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によって
お遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、

また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い
起こさせてくださいます”ヨハネ14:26