2019年11月02日(土)
  「サタンの火矢」

“これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それに
よって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます”
エペソ6:16


「朝、起きた時から、ずうっと、寝るまでサタンの思いが来ます
よね。火矢ですよね。

最初の頃は、それがサタンだと、全くわからなかったですが。

朝起きた時から、気持ちがダルかったり、気力が出なかったり、
また、強い心配事がある時は、朝からどっと思い煩いと重苦しさ
におおわれたり、それがサタンだと、学びで知って。

最近、あ、サタンだ!と気づけて、変えられたなあと思いました。

今まで、ずうっと思い煩いに何時簡も支配されたり、ふっと
以前の事や、昔の事が、思い出されては、怒りや、恨み、
に飲み込まれてしまったり、他人の一言で、不安や恐れで
いっぱいになったり。

サタンの思いのまま振り回されていました。

今は、朝起きると「神様、おはようございます」から始めます。
サタンが来る前に、まず、「神様!」と。

ふっと、思い煩いに引っ張って行かれたり、様々な思いに
引きづられそうになる時、「はっ!」と、気づかせられて感謝です。
御霊様ですよね。

いつも意識を神様に向けていることが、大事だなあと思わせ
られます。

でも、神様を知らない時、救われる前の人生は、人一倍
心配症で、ずうっと延々思い煩いの中に住んでいました。

“思い煩うな”との御言葉に、煩いがストップさせられる事を
経験します。

“御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい”エペソ6:17

御言葉って、ほんとに力があります。

朝、読んだ御言葉が、ふっと来たり、知っている御言葉が、ふっと
浮かんだり、御言葉はほんとに生きている事、実感させられます」

ほんとに救われました。」