2019年12月03日(火)
  「砕かれないと・・」

ある知人が、「ずうっと10年出たり入ったりしながら、教会に
通っていたんですが、やっと神様に出会えました。

砕かれないと、神様はわからないですねえ。

ここしばらく、試練が続いて、いろんな事があって、初めて
神様がわかりました。今は感謝で溢れています。

それまでは、教会は全然嫌でないし、皆さん親切で優しいし、
教会に通うことは全然抵抗なくて、でも聖書のお話しが全然
ビンと来なかったです。

わからなかったです。幾ら聞いていても、わからない。
焦点も合って無かったんですねえ。頭をすり抜けて行って
ました。

自分で何もどうにも出来なくなって、心砕かれて、神様に
すがった時に、今まで聞いていた事が、繋がりました。
救われて、嬉しくて、平安で、平安で」


Aさん「聖書のことは今までも、ミッション系だったので、機会が
あって、よく聞いていたんです。でも、全然わかりませんでした。

わからないんです。全く必要が無いから、自分の事として聞いて
無いんですよねえ。

物理的に聞いてるだけで、心で聞いていない。頭を通り抜けて
行く。

大きな試練に会って、神様を信じることができました。
御言葉がびんびん入って来て、響いて来るんです。

もう御言葉が欲しくてたまらない。御言葉で生きて行けること
実感させられました。

御言葉で心が平安にされるし、祈りで心がすごく落ち着いて、
もう神様を膚で感じさせられました」


Bさん「同じです!御言葉、何年も学んでいたけれど、
全然わからなかったです。全くわからない。
ほんとに、雲をつかむようで。

でも、自分の急所に神様は最も痛い試練を与えて下さって、
砕かれました。
神様が砕いて下さったんですね。

その時から、御言葉が以前と全く違ってわかるようになりました。
御言葉によって生きるということが、少しづつわかるように
されました。

今は、神様無しでは生きて行けないです」