2020年01月13日(月)
  「祈ると」

これまで何度か聞いた、祈ると不思議に変えられて行く。

「嫌で嫌でたまらない相手がいた。顔を見るのも
嫌だった。大嫌いだった。

でも、人を嫌い、憎むと、自分が苦しい。胸の内が辛い。
ずっと重苦しかった。
神様に出会って、でも、赦せないし、愛せない。礼儀
を保つのが精一杯。

自分には出来ないので、祈るばかりで、ずっと祈り続けた。
何年も祈り続ける中で、心が変えられて行った。

自分では、絶対に赦せないが、祈っていると、いつしか
憎しみが和らいでいた。
赦すことができて、心の苦しみが消えた。自分では不可能
だったので、神様によるものだった。

とにかく祈るなら、神様が働いてみわざをして下さること
を経験した」


「自分も経験します。相手の言動で、すごく傷つく事が
あって、腹が立って、怒りで悶々。

でも、言葉を発すると、取り返しのつかない事になるので、
黙ったまま、心の中で、神様に祈り続けてました。

怒りも、思いも、神様に全部ぶつけながら、あれやこれや
祈っていると、一日終わる頃には、段々心がおさまって
来て、神様に聞いていただいて、落ち着いて来て。

いいや、赦して上げようと思えて、平安になってしまい
ました」


「ちょっとした行き違いで、夫婦喧嘩になりかけたんです。
ムッとなって、すごく言いたい事があったんですが、

御霊が止められて、言わずにまず祈ろうと思えて。
それで、夜中に神様と交わり、祈っていると、心が
落ち着いて来て、平安になってしまい、文句を言わなくて
良かったと感謝だったんです。

すると、翌朝、主人が、昨日はごめんと、謝って来て。
ほんとに、まず祈って、神様に従って良かったと、心から
思いました」


どんな時も、祈ると、自分の心が変えられるという、
みわざを経験する。