2020年02月05日(木)
  「神に知っていただく」

“だから、明日のための心配は無用です”マタイ6:34


「神様を知る前は、何か問題が起きると、もうその事で
頭も心もいっぱいで、どお〜っと落ち込んでいました。

思い煩いや不安に飲み込まれてしまって、心は暗く、
重苦しく、景色は灰色に見える。

どうにかなるさ、なんて絶対に思えない。
ポジティブな事はいっさいなく、どんどんネガティブの方向へ
陥るばかりでした。

その悩みや、問題で頭がいっぱいで、当時は小さかった子供
にも、もう全く関われない。
むしろ子供の騒ぐ声がうるさかったり、イライラしてしまったり。

知らず知らず、子供に当たってしまったり。
悩み事に振り回されていました。

ずっとそんな人生を送っていました。
どうにもできず、それが普通でした。


でも、神様を知って、いっさい心配するな、何もいっさい思い
煩うな、この事がすごい事だと思いました。

神様が心配するからと。でも古い性質も強く、どうしても
思い煩ってしまって。

しかし信仰生活を経ながら、祈りながら、少しづつ少しづつ
変えられています。
思い煩っていることに気づく時間が段々早くなって。

今も、思い煩うのですが、御霊が気づかせて下さって、その時に
あ、そうだ!と神様を見上げる時、祈りに持って行けます。

一つ一つと不安も恐れも、心配も、心の恨みや怒りも、
一つ一つ神様に祈って行く時に、はっきり心が変わります。

心が落ちついて来るんです。すうっ〜と平安になって来る。
ほんとに神様がおられて、不安や心配を受け止めて下さることが
わかる。

状況は変わらないが、心が全く違う。
すると、あ、神様が導いて下さる、良きにして下さると、
自然に思えて、信仰が湧いて来る。

神様を知れたことって、ほんとにすごい恵みです。
感謝しかないです。

“何も思い煩わないで、あらゆるばあいに・・
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい

そうすれば、人のすべての考えにまさる平安が・・
心を守ってくれます“ピリピ4:6

まさにこの通りで、神様に知っていただいたら、平安に
なるんだなあと。」