2020年10月06日(火)
  「神の時・ひたすら待つ」

「神の時」が定められているなら、焦ることなく、急くこと
なく待っていれば良いんですよね。

御心は待つことなんですよね。それが、何とか自分の思い通りに
なって欲しいし、強い願いがあるので、焦ってしまう。

焦ると、自分で動き出すんですよね。神様は動いておられない
のに、自分が動き回ってしまう。
結果、失敗するし、神様の栄光が現れないですよね。


★Aさんが引っ越しのため、家を売却することになった。
何の心配もなく、すぐに売れるだろうと思っていましたと。

最初は全く心配も不安も何も無く、荷物の準備をしていた。
ところが、2ヶ月経ても売れない。

え?と思い始め、今までも祈っていたが、更に祈りを積み
上げて行った。

3,4ヶ月を経ても売れず、それが、見学にも来られて、良い
感触で、話も進むのだが、どういうわけか、最後の取り決め
の段になると、成立にならない事が何回か続いた。

「祈っていて、これは、神様からの忍耐の訓練と思いました。
忍耐を試されていると。長い忍耐でした。

もう仕事の引っ越しの期限が来て、私一人残り、家族は
先に任地に赴きました。

神様に頼りつつ、じっと主の時を待ち続けました。
とうとう、神様の時が満ちて、買い手が現れました。

それがとても良い方に買って頂いて、こちらも平安で、
こんな感謝な事はありません。

待ち続けた分、喜びと感謝も、もう倍増でした。

忍耐の時を通された事により、すべての事は、神様によって

動かされていることに、目が開かれた思いでした。

信じて待っておれば良いのだなと(*^_^*)」


“しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように
翼をかって上ることができる。
走ってもたゆまず、歩いても疲れない”イザヤ40:31

鷲が翼をかって、空高く舞い上がるのは、鷲の自力に
よってではないそうだ。

風の音に、気流に、じっとひたすら耳を澄まし、その
風が吹いた時に、その風に乗って、翼をかって高く
舞い上がる。

じっと風を待っている。

私たちも、じっと神の時を待ち、時が来た時に空高く
舞い上がる。神を待ち望んでいよう。