2021年03月05日(金)
  「選択」

信仰生活は、信仰人生は、選択ですよねえと語り合う。

Aさん「すごく思い煩うんです。ちょっとした事で不安に
なって。どおっ〜と、思い煩いに襲われる。

ほんとに最悪のシナリオが出来上がる。最悪なんですよ。

しばらく落ち込んで、はっ!として、サタンだ!
そうじゃないと、神様を見上げることができて。

その繰り返しです。すぐ、うじうじと思い煩う。
暗くなって、沈んでしまう。

自分が、思い煩う方を、選んでるんですよねえ。
自分が、選んでる結果とういう事ですよね。
よくわかります。

それって、思い煩いたい、という事ですよねえ。
思い煩いが好きで、思い煩っていないと不安なんですよね(笑)

一つの思い煩いが解消されると、次のを取って来るんです
よね。
次、次と、自分が取って来る(笑)

自分の姿がよくわかります(^^;)

しばらくすると、サタンだと気づけるのですが。

思い煩いの方でなく、御霊の方を選ぶ、練習ですねえ。

思い煩いが来た時に、即、「神様!」と呼べるように、

神様を選べるよう、「感謝」を選べるよう、日々、瞬間〃
練習ですね。

自分が選んだことが、後ろに結実して行くということですよね。

肉を選ぶと、害毒を流し、御霊を選ぶと、愛、喜び、平安・・の
実を結んで行く。

毎瞬、起きていることですね。

御霊の実を結びたいですね。
御霊の方を選択できるよう、祈っていようと思います。」