2021年05月20日(木)
  @「創立40周年です」

今年は、教会創立40周年です(^^)

母教会から独立して、伝道所が教会となって、40年目です。

40周年記念誌を、有志方が作成して下さっていて、最初の
頃のことを、思い出して、まとめるよう頼まれました。

遙か彼方の記憶を、少しづつひもといていました。
昔はPCが無かったので、記憶の中の記録のような。


★私自身は、イエス様を信じ、救われて、55年目になります(^^)
信じた頃は、再臨がどんどん近いづいていると、思っていました。

当時から、地震は増えていたし、不法がはびこり、嫌なニュースも
よくありました。
福音は小アジアから、ヨーロッパ回りで、アメリカ、アジアと一周
したようですし。


ダニエル書の10本の指から、あるいは当時のEEC(欧州経済共同体)
がそれで、10ヶ国になるのではと。その10ヶ国がなかなかならずでした。

その内、EECが、Eが抜けて、EC(欧州共同体)となり、今はEUに。
2000年があるとは、思っていなかったですが(*^_^*)

何もかもは、主の主権の中。2000年があったので、2004年に、38年間
毎日祈り続けた、父と母が救われ、こんなに感謝な事はありません。

“しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。
すなわち、主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです“
Uペテロ3:8


“主は、ある人たちがおそいと思っているように、その約束のことを遅らせて
おられるのではありません。

かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びる
ことを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです“
Uペテロ3:9


“しかし、主の日は、盗人のようにやって来ます”3:10


“主の日が夜中の盗人のように来るということは、あなたがた自身がよく
承知しているからです”Tテサロニケ5:2


“人の子の日に起こることは、ちょうど、ノアの日に起こったことと同様です“


“ノアが箱舟にはいるその日まで、人々は、食べたり、飲んだり、めとったり、
とついだりしていたが、洪水が来て、すべての人を滅ぼしてしまいました“

再臨が近づいている。

朝起きて、一日の労を終えて、夜眠る、ごくごく普通の日常の中に、
突然、来られるのだろうなと。

イエス様の再臨を、心の核に据えて、日々を送って行けますように!!!


イエス様と、顔と顔を合わせて、会う日が来る!!!