2022年01月08日(土)
  「生き方にびっくり仰天!・恵まれた」

<クリスチャンボランティア>

ニュージーランドから、大工の心得のある3名と1名の夫人。
大阪の建設会社から1名、計5名が来広。

夫人は食事作りを担当。
リタイアされた後の方や、しばし休みを取って来られた方も。

まず一日の始め、早朝の祈りから、建設が始まる。
祈りで建てられた、恵み溢れる会堂だ。


<すべて売り払った夫妻>

リタイアのご夫妻に、びっくり仰天した。

土地も、家も、家財も、すべて売り払って、お金に換えて
その財を使って、世界中を回り、貧しい人々を助けながら、
福音を伝えていると。

広島に来るまでに、32ヶ国回って来たと。

ひえ〜!!!!

父ブッシュ時の、湾岸戦争ぼっ発した時に、現地にいたと。

イラクでクルド人を助けていた。
爆弾が爆発し、炸裂し、銃撃に、人生であんなに恐かった
事は無いと。

「家が無ければ、広島の建設後は、どこに帰られるのですか?」

「息子が一旦、家に滞在するように言ってくれています。
その後は、インドネシアの小さな貧しい島に行く予定です」

「家を献げたら、イエス様が、私の家になって下さいました」
と、明るい笑顔で。

もう、びっくりするばかり。

献げきっておられる人生、歩み。驚き!!

ものすごいものを、主は見せて下さった。


夫人に、「食材等の買い物は大丈夫ですか?」とお聞きすると、

チラシを持っておられて、玉子は、何曜日にあの店が安くて、
野菜はこの店が安くて、これとこれは、こちらの店でと・・

びっくり!!いかに節約するかを考えておられ、自転車であちこち
走り回っておられる。

すごい、心的に、余裕をもっておられる(*^_^*)